ロカボーイ 進化してるね ロカボーイ。

メダカ飼育

こんにちは。

寒い。ただ寒い。

暇さえあればAmazon検索。

ちょっといいもの見つけました。

いまさら何言ってんだ。という人もいるかもしれません。

最後までお付き合いください。

濾過フィルタ

メダカ飼育にはNVボックスとダイソーのプラ容器とガラス水槽の3パターンで飼育している私です。

ガラス水槽には投げ込み式の濾過フィルタをいくつか使用しているのですが、

いちばん使用数が多いのはGEXさんから発売しているロカボーイです。

ただ、ろ材を頻繁に替えるのはコスト的にどーかと考えることが多くありまして。

そんな時に洗って繰り返し使えるスポンジを見つけたのです。

これ。↓↓

黒いのが良いですねー。

触った感じもハードな弾力。

さっそく投入しようかしら。

ちなみにビフォーがこれ↓↓

きったねーのw

からのこれ↓↓

まぁ、いいかんじか。

GEXさん。いい仕事してます。

それではー。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました