ドラゴンブルーがカッコいいという話。

メダカ飼育

こんにちはー。

寒くなってきました、11月の北海道は雪が降るとか降らないとか。

ちょっと前にヤフオクでドラゴンブルーというメダカを買いまして。

今回はその紹介でございます。

特徴

ドラゴンブルーの特徴のひとつとしてヒカリ体型であること。

上と下のヒレが対称になっています。

そしてキラキラ光っているのがとてもかっこいい!

ヒレまで光がのびています。

横見

ヒカリ体型のメダカはやっぱり横から見るのがいいとおもいます。

だって上下対称なんだもの。

上からだとただの幹之メダカに見えるんだもの。

尾びれまで上下対称なので泳いでいる姿はかっこいいですよ。

稚魚たち

ドラゴンブルーの卵も順調に孵化して稚魚が誕生しました。

最初は黒っぽい体でとても元気。

少しずつ光ってきているかな??というかんじ。

もう少し大きく成長したらまた紹介します。

それではー。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました