オロチから白いメダカがうまれた…。

メダカ飼育

6月の北海道はとても過ごしやすい気温です。

気持ちいいー!

どうもこんにちは。

メダカ楽しんでますか??

オロチの卵

先日、ヤフオクで買ったオロチが卵を産みまして、それもたくさんの卵を。↓↓

採卵し、孵化まで順調にいきました。

生まれた稚魚たち

真っ黒なオロチメダカから生まれた稚魚はもちろん真っ黒です。

そう、一部を除いては…。

なにか白い稚魚が泳いでいます。

数日後にも何匹か白い稚魚が生まれてきました。

これはオロチなのか…??

とりあえず白い稚魚を隔離して黒い稚魚と別の容器で育ててみることにします。

これがアルビノというやつなのか??

もしやヤフオクで買ったオロチメダカが訳あり遺伝子だったのか??

いろいろと考えましたが、これはこれでおもしろいじゃないですか。

大切に育てましょう。

大きくなった頃にまた報告できたらいいなと思います。

それでは〜。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました