ライチの種 植えてみた

植物

生のライチの思い出

去年の夏頃、生のライチがとても美味しくて感動した記憶が忘れられない。

このライチをどうにか自分で作れないものか。

そう考えたわたしは種を植えることにしました。

植えてみた

ダイソーで買った小さな鉢に余っていた土を入れ、種をブスッと入れ、毎日毎日水をあげました。

1週間もたたずに芽が出てます!

ライチの発芽率はとても良いのね。

すくすくと伸びていきます。

もやし…??

2ヶ月後

ライチの成長力はすごいですね。

2ヶ月後にはたくさん葉っぱをつけています。

ちなみに1つの鉢に種を2つ植えて、2つとも大きくなってきたので鉢も2つに分けました。

もちろん鉢はダイソーさん。

コスパ最強。

少しサボり期間もあったので弱ってきたかしら…。

約半年後

1年もたたずにこんなに葉っぱをつけてます。

周りの雑草たちも元気に育ってしまって…。

手抜き栽培なのでしばらく放置してますw

花を咲かせるのはいつになることやら…。

成長の様子を少しずつ更新していきたいと思います。

それでは~😄

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました